D2 ストレスは妊活の敵?!

本日の基礎体温36.55

 

基礎体温は実は先月からつけ始めました。

率直な感想…意味あるのか?!

起きた時間や測り方、室温等に大きく左右されてる様な気がして…

まぁ本当に目安ですよね(;o;)

 

題名の通りストレスが原因で子供が出来にくくなる…ってよく聞きますよね。

でも、私は結局は1回の排卵日に対してどらだけ回数こなせるか?と後は運だけじゃないかと思うんですよね。

 

私はフルで仕事をして、+20~30時間の残業があります。そして仕事の内容自体もストレスフルな業種です。

同業種の中でもわりかしハードな所にいると思います。

だけど同じ職場で妊娠する人はするし、専業主婦でもなかなか妊娠しない人もいます。

(専業主婦の方がストレスが無いというわけではありません!)

 

色んな人に仕事のストレスが原因かも…といわれますが本当にそうなんでしょうか…??

ただただタイミングの回数をこなせない(最近はシリンジ法で援護射撃してます)+運が悪いだけだと思うんですよね。

 

だから今のところ妊娠してないことと仕事のストレスは関係無い!

と思ってますがどうなんでしょう…(>_<)

 

眠たくて何書いてるのか自分でもよくわかりません笑

 

そんなことを思ったD2でした。